FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場の味

昨日の天気とはうって変わって、冷たい雨のせいで真冬並みの寒さだった東京。
さすがに馬鹿は風邪を引かないを地で行く私も少々頭が痛くなった。

仕事帰りに上司が前に行ってオススメしていたインド料理店の話を始めたので行ってみる事になったのだが

皆さんは「ナン」と呼ばれるパンを知っているだろうか。

多くの人は知っていると思うが、釜の内側に生地を貼り付けて焼き上げる薄く平たいパンである。

ナンとカレーの組み合わせは中学の給食以来だったが、どうも本場のナンは私の想像以上にデカかった。

薄さこそ給食時代に食べたものに近かったが、まさか50cm近くあるとは正直思わなかった。

生地自体はもっちりしていて弾力があり、何も付けずに噛んでいると生地本来の味なのだろうか、甘みが口の中に広がってくる。

正直このまま食べてても問題ないレベルである。

付けて食べるカレーの方もスパイスが利いているが日本のカレーとは随分と異なり、辛みはそんなになく粘度もかなり低いものであった。ナンに付けて食べるとこれがまた食が進む進む。

あっという間に巨大なナンを一人で平らげてしまい、小腹を満たすつもりだけのはずが、結局夕飯分まで食べてしまった。

インド料理の店というのは初めて入ったが、以前ハワッチやオサムと共に食べた横浜の中華料理も驚くほど美味しかったのを思い出した。

給食のナンとカレーの組み合わせで時が止まっていた私にとって、衝撃的な美味しさのインド料理だった。


・・・どうでもいい話だが、職場に向かう途中、アフリカ料理が食べれる店があるのだが

アフリカ料理ってなにがあるのだろうか?
スポンサーサイト


Comments

カンガルー肉。
さくら肉。
麒麟肉
No title
俺も地元の上大岡にある『モティ』っていうインドカレー屋に良く行くよ。
カレー3種にサラダと、巨大ナンがセットで1000円ちょっと。
あの美味さは一度味わうと、時々食べたい衝動に駆られるよね!

Leave a Comment


Body

近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。