FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わず買ってしまった

今日は2週間ぶりの休みであった。
伸びすぎた髪を切りにいったついでにフラリと寄ったブックオフでこんな物を見つけた。

megaten


秋葉原でかなり高額な値段で売られている真・女神転生真・女神転生 ifのPS版である。残念ながらⅡは無かった。

真・女神の方は発売当時に予約して買ったのだが、一度ソフトをすべて売り払っているため買い直しという形なのだが
ほぼ10年ぶりにやってみるとやはり面白い。
会話で悪魔を仲間に出来るシステムはもちろんだが、低レベルでフラリと通るとあっという間に全滅させられるシビアな感じはやはりメガテンである。SFC版の間違いだらけの攻略本に自分でメモを書き入れながら遊んだ事を思い出した。

しっかし10年前のソフトだというのに値段が未だに半額にならないというのは、やはり品薄だという事なのだろうか?

おかげで買う予定だったノーモアヒーローズを蹴る羽目になってしまったがまぁ仕方ない。
やはりRPGはFFやドラクエではなくメガテンである。
スポンサーサイト


Comments

フラリと言う言葉でふあん亭を一瞬に思い浮かばせた俺は自分ですげェと思った。

メガテン?デビチルですか?

Leave a Comment


Body

近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。