FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯨は知能の高い哺乳類だから駄目だよ、じゃあクロマグロは?

最近は東野圭吾の小説ばかりを読んでいる。文庫を買っては読んで、買っては読んでの繰り返しです。
本に没頭している時は、余計な事を考えないで済むのからいいよね。

ニュースでも取り上げられて話題になっているクロマグロの国際取引禁止を皆さんもご存知だろうか。
国際取引には3段階のレベルがあり、絶滅危惧種が含まれたクラス1に何故かクロマグロも登録するのだと言うが、同じクラスにはシーラカンスやパンダが仲間入りしている。どう考えても同じ保護レベルとは思えない。

なぜ諸外国の一部でこれほどまで条約を推し進めるのか?

もし、クロマグロの国際取引が禁止されたら、日本は自国の決まった海域から外に出てクロマグロ漁を行えない。クロマグロの捕獲できる海域をお持ちの諸外国は、自国の海域で自由にクロマグロ漁を続けられる。

要は自分の池の魚を今後は他に譲らない、自分達だけで食べたい。

もとい、そんな事だろうと思ったよ。

さすが、白人は過去から他人種を迫害し、差別と殺戮を繰り返しただけあって、自我が強いですね。
牛や豚と鯨の知能に違いがあって、牛や豚は殺しても苦しまないけど、鯨を殺したら可哀相なんだから。

シーシェパード改め“海で溺れた犬”の件もそうだが、俺が思うに日本は諸外国の『いじめターゲット』にされている気がしてならない。日本が相手なら反撃も無ければ、危険も少ないと思われてないか。

溺れる犬の活動は著名人の資金援助も報道に上がったが、アメリカ国内では過激な活動内容が特番放送されて、バーガー狂の人種に大人気のテレビ番組らしい。日本人はバラエティ番組の汚れ芸人状態だ。
次は日本のクロマグロ漁の邪魔をする予定だそうで、ワシントン条約の前にコイツらを鎖に繋いどけと、港を提供しているオージービーフ野郎に言いたい。

軍隊も無ければ、核ミサイルも所持してない、ドラえもんがいない、のび太君の日本

こんな日本の未来はどうなるのか?考えても無駄と分かり、今日もまた小説を読みふける。
スポンサーサイト


Comments

No title
クロマグロはちょっと状況違う気がする。
ただ、日本のマグロ漁の主な漁場である太平洋のマグロはずっと横ばいで減ってないのに対し、EU諸国からアジア圏にかけてのマグロが激減してるのを見るに直接的名原因は日本じゃなくて近海諸国のせいじゃないかと思う。

海犬が日本ばかり攻め立てるのは、日本に嫌われても懐が痛まないから。
世界各国の市場には海犬関連の商品が売られており、その商品が1つ売れる度に海犬にお金が入る仕組みが出来上がっていて、それが日本では取り扱われていないから。
そんなこんなで海犬は毎年5億円相当の活動資金を得てるらしい。
まぁ、海犬が屑なのは確定的事実だけど

Leave a Comment


Body

近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。