FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さで鼻水が止まらない

本当はこの数倍の長さでブログを書いていましたが、マウスのサイドボタンの誤爆で全部消えたため端折らせて書いております。
こんばんわ、皆さん、こんな事故は一回や二回じゃ済んでいない黄流です。バックアップって大事ね。

会場
さて、昨日はケンサンの弟ことオサムの頼み事で、秋葉原で開催された魂フィーチャーズなるイベントに参加してきました。

会場は暴風とマイナス気温のせいで過去数回参加してきたイベントの中では今回が一番しんどかったです。

さて、中にはいるとまぁ沢山のフィギュアが展示されていました。ガンダムから仮面ライダーなどのヒーロー物まで、そりゃもう沢山です。
最近はフィギュアも好きなポーズを取れて、それを飾るための専用スタンドも用意されてるんですよね。
しかも一つ一つの出来がいい。中には劇中を再現出来るように各部分が差し替えられるようになってるものあったり、
細かな部分もメッキだったりクリアパーツだったりして、好きな人が唸るような出来に仕上がってるんですよねぇ。
そしてそのフィギュアを使ったジオラマも良く出来てるんですよ。

写真のように、人がとにかく多いのでふらりと立ち寄るのはちょっと厳しいと思いますが、ジオラマの完成度の高さはその作品を知らずとも、その良さと、迫力に圧倒されますよ。

ちなみに私は仮面ライダーはファイズの段階で時が止まっています。
スポンサーサイト


Comments

No title
ジオラマの画像が欲しかったなー。
それとも、撮影禁止かな?
2号機のビヨーンがよかったね( ´∀`)
ご苦労様です。

1回だけ弟たちと幕張まで行ったけど、いろいろとすごいんだよね。

コスプレしてる人たちとか。

Leave a Comment


Body

近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。