FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このお菓子激辛につき

辛いスナック菓子といえばいろいろある。
「カラムーチョ」や「暴君ハバネロ」なんかが特に有名だろう。暴君ハバネロの方は度々実験サイトの方で実験材料として使わせて貰ったこともあった。
ただ、いずれも涙が止まらなくなる程の辛さがある商品というのは多くはない。
辛いのが苦手な人からすれば十分辛いのだろうが、辛い物が好きな人では物足りない。
が、その辛い物好きをヒーヒー言わしめる商品が現れた。

gekikara

そう「激辛マニア」である。
まさにその名に恥じる事のない激辛っぷりで、辛い物好きを唸らされたスナック菓子である。
この商品自体は前にも期間限定で発売されていたのだが、今回はさらにパワーアップして帰ってきており、
タバスコの数十倍の辛さを誇る激辛調味料「デスソース」が入っているのだ。

ちなみにこのデスソース、いろいろな種類が存在しているが、その中でもこれに使われている「サドンデスソース」は、3滴入れただけでラーメンの味が変わるというトンでもなく辛いものである。

当然それを使ったソースなのだから辛さも相当なものであった。
味自体は美味しいので調子に乗って食べていたのだが、後から来る辛さの波に襲われてしまい、しばらくの間は涙と鼻水がとまらなくなってしまった

過去にデスレインソースを用いた「デスレインチップス」なるスナック菓子も食べたが、これも同じくらいヒーヒー言わしめるスナックであった。

そういえば、辛いものを食べすぎると悪い夢を見るという話を前に聞いた事があるが、コレを寝る前に食べたら確かにうなされそうな感じはする。あながち間違いでもないのかもしれない。

勇気ある方は試してみてはどうだろうか
スポンサーサイト


Comments

これ食べたことあります。辛いと言うより、痛かったです。嫁さんがあまりにもヒーヒー言ってたので、
余裕を見せて、何事もないかのようにふるまいましたが、2度と買いません。

Leave a Comment


Body

近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。