FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやって参りました。

毎年この時期になると現れ、友人達と味の賛否が話題になる事がしばしばある変味ペプシだが
今年は南アフリカワールドカップに合わせてきたのだろうか、「ペプシバオバブ」なる名前で現れた。
paobav
なんでも、アフリカに生えるバオバブの木をモチーフにしているらしいが、そもそもどんな味なのか想像が全く付かない。木の根の味でもするのかと若干嫌な予感もした。
過去に出た変味、もとい変色ペプシ系はハズレが多かった。特にキュウリエキスの入った「アイスキューカンパー」はカメムシの味がして飲みきれず、ペプしそこ「シソペプシ」は絶望的なミスマッチでやはり途中までしか飲めず、良い思い出があまりないが、どうも毎年懲りずに買ってしまうのは何故だろうか?

さて、今回のバオバブだが、原料にそもそも目を引く物が入っていない。バオバブの木の根も入っていない。
一口飲んでみたところ・・・これがなかなか美味しい。変味ペプシの中では大当たりの部類だろう。

早い話がペプシ+エネルゲンといったところか。後味はスッキリしていて飲みやすい。
コンビニで見かけたら飲んでみるのも良いだろう。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。