FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく運がいい

久々の休みと言う事で秋葉原まで出向く事にした。
どうもここに来ると諭吉の一人や二人簡単に飛んでいってしまう、本当に面白い物に溢れた場所だ。
いや、単に浪費癖が激しいだけなのかもしれないが・・・

今回は艦隊内で出来る事を増やすという目的の元、キャプチャーボードというのを買いに行ったのだ。
使い方を学べば今後クラン戦や身内でのイベントなどの映像を残しておく事も容易になる。

・・・が、どうもボードを買ってくるだけではダメだという。
勿論、ボードを買って箱と繋げばすぐにでも録画は出来るのだが、PCの位置とテレビの位置が完全に逆のため、移動したくても移動出来ない状況なのである。
また、現状で録画すると、録画時の映像をプレビュー画面を通しながらゲームをする形となるわけだが、プレビュー映像に遅延が生じてしまうのだという。一瞬のラグが命取りとされるFPSなどでは致命的である。

というわけで、ゲームの映像をPCとテレビに同時に出力出来るD端子セレクタが必要になるのだという。

その上記二品を買いに来たのだが、運良くキャプチャーボードの方は数量限定品の最後の一個を手に入れる事が出来た。
残念ながらセレクタの方は予算の関係上次回に見送りとなってしまったのが心残りだが仕方ない。

余った予算でD端子ケーブルは購入しておいたので次回セレクタだけ買ってくればすぐに録画出来る状態になるはずだ。
それまでにエンコの方法だったりやり方だったりを覚えておく必要がありそうだ・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。