FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
7
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超音波洗浄機買ってきた。

メガネを洗ったり出来る超音波洗浄機が安く売ってたので買ってきた。ステンレス製の腕時計を洗う方法に困っていたのだが、コレを使えば洗えるらしい。

早速使ってみたところ、まぁ汚れが出るわ出るわ。
毎日身につけているものだから大事に使うには手入れはまめにすべきだ。

液晶が滲んでしまい、カレンダー部分に浸食しつつあるのでルミノックスの腕時計に鞍替えしたい気持ちもあるが、まだまだ使えるので壊れるまで頑張って貰う事にする。

ちなみに95年製の最初期のG-COOLである

スポンサーサイト

忙しくなりました。

この時期は暇で暇でしょうがなかった季節のはずだった。夏の繁忙期の疲れを癒す期間でもあった・・・が、今年は既に修羅場に突入しており、未だかつて無いであろうという程に忙しいのだ。もうてんてこ舞いである。

でもコレで年末年始も仕事に困らずに済みそうだ

長崎から嫁いできた初期型の箱がついに職場放棄ししたので
xbox

急遽新箱を調達する羽目になってしまった。
しかしHDD250GB搭載となるとMB単位で容量を管理しなくて済むので有り難い限りである。

その新箱だが、最初に電源を入れた時に音が鳴るのも新鮮だったが、なにより音がとても静かな事に驚いた。
初期型にはインタークーラーを搭載してたということもあるが、全くと言って良いほどに駆動音が聞こえないのだ。本当に起動しているのかどうか疑ったくらいである。

ちなみにHDMIが本体側に搭載されていたので試しに液晶に繋いでみたが、特に劇的な変化は見られなかった。
キャプボで画像が取り込めなくなるので今まで通りD端子での接続でゲームはやることになりそうだ。

やはりくじ運はない

チリの落盤事故の縦穴が開通したとニュースでやってましたね。地上の空気は美味しいぞぉ・・・
というわけで皆様こんばんわ。合羽を脱ぐと雨が降り、合羽を着ると雨が止む黄流です。

さて、楽しみにしていたメダルオブオナーが延期したおかげでやるものがない・・・ということはなく、MW2とデッドライジング2だけで十分足りてます。
むしろ年末から新年に掛けてはやる物が多すぎて身体が足りなくなりそうでならない。

ところで話は変わるが、私はとにかくくじ運がない。今までやってきたくじ引き等で3等から上を轢いた事は一度もない。ビンゴゲームなども最後の最後まで残ってるタイプなのだが、それはどうもゲームの方でも同じらしい。

MW2には、killstreakの入った箱を4つ落としていくEmergencyAirDropなるstreakが存在する。ここでくじ運の悪さが存分に発揮されるのだ。

何とかAirDropを要請して嬉々として箱の投下地点に待っていると、中身は何とUAVと弾薬のみ・・・
頑張って8人抜いた割に、中身が全然苦労と釣り合っておらず、途方に暮れてる今日この頃でした。

あ、ちなみにCOD:BOには、気に入らなかった箱の中身をランダムに変える事が出来るPerkがあるという。
補給物資が気に入らないといって変えたら軍用犬になったりするのだろうか?


それは、運命に抗い、懸命に生きる父親の物語・・・

ご覧ください
dainasi.jpg

台無しである。

ちょっと新鮮な空気が吸いたかったから・・・

今週の休みは高尾山に行く事にした。
先週はお台場のMEGAWEBでトヨタ車を試乗コースで乗り回していたので丁度良いだろう。

残念ながら湿度が高かったためk遠くの景色は少しぼやけていたがやはり山の空気は都市部の空気と違って美味しいものだと、来るたび感心する。
ついでに言うと気温も少し低いので過ごしやすいのも良い。
この時期はキンモクセイの良い香りがあちこちから漂ってきて心が癒されるなぁ・・・

あとこんな奴を見つけた。かなり見辛いだろうがおよそ中央当たりにいるのだが。(虫が写ってるのでワンクッションおきます。)
kum.jpg
足が異様に細いクモのようだが、コイツは何だ?
知ってる方、いましたら情報宜しくお願いします。


近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。