FC2ブログ

提督達の業務日誌

帝國艦隊の提督達が一喜一憂しているブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
27
01


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんちゃんからのお知らせ(∵)

Googleカレンダー使ってソフト発売予定表を作ったよ。
間違いとかあったら指摘よろしく(´q`)

ちなみにマルチタイトルは片方の発売日が決まって無くても暫定的にマルチで登録してあるんでよろしく!

Googleアカウント持ってる人居たら埋めるの手伝ってくれると嬉しいです(∵)
言ってくれたら余裕で共有させてもらいますんで、うへへへへ。

あと最近ツイッターはじめました。
A_Carmine

 

スポンサーサイト

この俺に逃走はないのだ。

フフハハハ!!!
やあ、天に輝く天帝は!この変態ファニーの将星なのだァーッ!!!
なにやら俺が提督に上がったのに反感を持つ人が多いようだが、ネタなのかどうなのかは置いて
『俺は一向に不満を持たれるのは構わん』
むしろその不満を事細かく言ってくれるとありがたいんですよ、改善のしようがあるので。
ただ「雰囲気が嫌」とか「目が弟に似ている」とか言われましても・・・

これからクランの活動を活発にしていくに当たって、反感や意見は大変参考になります。
どんどん言っちゃってください。新参がいきなり提督になったのは気に入らないかと思いますが、
これからクランのためにいろいろ取り組むつもりですので、よろしくお願いします。

途中から何言ってるのは自分ですら分からなくなりましたが駄文失礼しました。

EOE面白いです。

それはそれとして、ネット依存症がiphoneを持つとこうなります。


ip




なお、この記事はジョークです。

 

興味深かったので・・・

というわけでスペースさんのアバター情報で興味がわいたので観て来ましたよアバター!
近所のTOHOシネマズでは3D上映のみだったので丁度良かったです。
まず映画を観る際に3Dになるメガネを借りるのですが、昔の3Dの代名詞であったのメガネではなく、
フレームがラバーで出来たゴツくて分厚いサングラスのような代物でした。
メガネをかけている人が着用出来るようにかなり大柄に作られており、見た目に比例して相当重いです。
メガネを作った人はレンズが何枚も入る調整用のメガネを掛けたことがあると思いますが、アレに匹敵するぐらい重いです。

で、肝心の3Dの方ですが・・・こりゃもう凄いの一言につきます。
「手を伸ばせば水滴や塵などに触れることが出来そう」というのはあながち間違いではなく、しっかり立体的に見えてる当たりは新感覚でした。
あと私はキャメロン映画を観たのはおそらくエイリアン2以来だと思いますが、個人的には3Dよりもメカの格好良さに惚れ込みました。
もうね、とにかくメカがカッコイイ。現実にありそうなのにしっかりSFな作りが素敵でした。
戦闘ヘリと2足歩行のロボも登場したりしてましたが、エイリアン2のパワーローダーとドロップシップにしか見えませんでした。

そういえばエイリアン2つながりで言えばシガニーウィーバーさんも出てましたね。あの人歳取ってるのに全然変わらないんですよね~もう昔のまんま。
途中で言う「銃を見てるとこっちも落ち着かない」というセリフは、銃反対派という彼女自身の声も含まれてるしれない・・・だなんて勝手に思ったりもしますが。

で、肝心の映画の方は・・・すみません、シガニーとメカと映像美に見とれてて細部が結構あやふやです。

ただ、広告にあった「観るのではない。そこにいるのだ。」というのは嘘ではないです。
本当にそこにいるかと錯覚するような映像美は是非一度映画館でご覧になってください。

・・・ちなみに、3D版を観た方からちらほら聞こえる「かなり酔う」「頭が痛い」等の声は3Dメガネの重量と暗さが原因と思われます。
サングラスを掛けて観ているのと同じくらい暗いので、目に掛かる負担が大きいものと思われます。
でも折角なら3D版を観た方が面白いですよー。迫力が違いますよ迫力が。
ちなみに映画の前に流される映画泥棒のCMは3Dじゃありませんでした。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

テンションが上がってる状態で広報するといろいろgdgdになる。

皆さんBFBC2の体験版が来ています!DLして遊びましょう!!

ヒャッハー!MAGは大味すぎてフロントライン臭がぬぐえないぜ!イヤッホォオオオウ!
それでは。

やったねアバター!

映画タイタニックの興行収入をこえる作品はでないだろうと言われていましたが流石キャメロン!自分の作品は自分の作品で抜いちゃいましたね~映画アバターの興行収入が25日付けでタイタニックを押さえ歴代1位に立ちました~

しかし問題点あるようで・・・
2D版と3D版が上映されていますが世界各界で3D版を見た客から”頭が痛い、気持ち悪い、吐き気がする”などの声があがってようで台湾か上海では3D版を見てる最中に亡くなった人もいます、もともと映画館で見ると暗い中大きなスクリーンを見て目に負担がかかり音響設備の重低音が体に響いて体調を崩す人もいますからそのうえ視覚効果の3D版を見る人は相当目に負担があるはずです、今後見にいかれる方々は体調万全で望んでください。

あえて難しいところを攻めるといい事がある

最近気付いた、俺の煽りスキルって高くね?
てなワケでヒャッハー!変態だよォ!皆ァー元気だったかね?
書くネタがないならテンションを上げざるを得ない

おっと、ここでネタが入ったぜ!!
俺は丁度ニコニコ動画を見ていたんだ・・・もしかするとジェットを体験したのかもしれない。
そのそのハイな状況で見つけたのがコレさァ!



それとこれも



これはロスプラ2を買わざるを得ない。いやローカストは出ないんだけどね。
俺が伝えたかったことはこれだけだ。それ以上でもそれ以下でもない。

聞いてくれて感謝する。俺はファニィードォーッック!アオーッ!!

iphone(∵)

今回はiphone/ipodTouchについてiPhone
iphone/ipodTouchがちょっとは気になるケドどっちにしようかな?って人は割りと居るみたいね。
使ってるとiphoneってどうよ?ってよく聞かれるのだけど、
「使い方次第、今の携帯電話の代わりとして使うならあまりオススメしない。」
がいつもの返答。
じゃあ何に使うのか?に触れてみようと思う。
ただし、あんちゃんはWEB小説書こうとして自分の文章の拙さに「そんな物は書いたことが無い」ということにしてしまった過去があるのだ、だから魅力がイマイチ伝わらないかもしれない


自分が使っているアプリを紹介しよう。

・GPS機能付きGoogleマップ(標準装備)
目的地を入力すると周辺の地図が表示され、現在地からのナビゲーションを行ってくれる。
交通手段別にルートや到着までの時間も表示してくれるので、予定を組む目安にはなるイイ奴だよ。
GPSの精度も悪くないので、詳細な図面が入ったカーナビを必要としない人ならばこれで十分といえる。
ちなみに、自分の向いてる方向によって地図が回るコンパスモードと北を上向きに固定した通常モードが使える。


・食べログ(無料)
外食店のレビューサイトとしておなじみの食べログをチェックする専用アプリ。
一般ユーザーの書いたレビューと★5段階評価を確認出きる。
★の平均値も出るのだが、★の数は絶妙といわざるを得ない。
ちなみに前述のマップとの連帯機能で周囲500m~絞込み検索が可能、そして店までのナビゲーションも表示してくれる、意外と小さな店も載ってるので地方でも安定して使っていける優れものだ。
例えば、友人達と遊びに出て、食事しに行こうとなった時に現在地から「半径500m以内」の「ラーメン店」などで検索し、表示されたリストの中からよさそうなものをピックアップ、ナビゲーションを起動してGo!!と言うわけである。
検索項目は「現在地からの範囲」「キーワード(ラーメンとか焼肉とか)」「予算」「営業時間」の4つ、「エリアから探す」を選んだ場合は「現在地からの範囲」の代わりに都道府県や駅名を入力する。


・セカイカメラ(無料)
GPSで得た位置情報を元に、カメラで映している所に誰かが書いたエアタグ(メモ)が表示される。
標準でランドマークも表示されるので地方でも何も表示されないみたいな引きこもりの携帯電話みたいな事態には陥らない。
待ち合わせ場所に予めエアタグを貼ったりとかいくらか使い道はあるか。
エアタグのほかにも写真を添付したり、店の紹介なんかも書けるので都心では結構使えそうだ。
工夫すればiphone所有者同士で遊べそうな気もする。
動画見た方がわかりやすいかな。



・ItemShelf(Lite版は無料)
自分の購入した商品や欲しい商品をリストアップ出来るアプリ。
アマゾンの欲しいものリスト+αみたいなものを持ち歩けると思えばほぼ正解。
リストアップした商品には★で段階評価が付けられ、ちょっとしたメモも書けるので
読んだ本とか映画の感想とか、どの漫画は何巻まで持ってるかを記録して持ち歩けるので
話題作りにも活躍する上実用性も十分だ。
なんてったって漫画を何巻まで買ったか忘れて、同じ巻が部屋に2冊並んでる様な事態を避けられるのだ!!
商品の追加方法はいくつかある。
・商品のバーコードをカメラで認識
・アマゾン(US,CA,UK,FR,DE,JP)、楽天、価格.comの商品リストから追加
・商品コードを入力(対応しているコードはISBN、ASIN、JAN/EAN/UPCバーコード)
自分でジャンル分け出来るので自分なりに使いこなせれば中々便利。


・PhotoSwap(無料)
カメラで撮った写真を世界中の近いタイミングで写真を撮った誰かと交換するソフト。
誰と交換するかは完全ランダム、酷いときはどっかのオッサンのすね毛の写真が来る。
漫画の女性キャラの絵を撮って送ると外人がやたら反応する、ドイツ人自重しろ。


・OniRadar(115円?だったかな?)
その名の通り、鬼レーダー。
GPSを使ったハイテク鬼ごっこツール!!
レーダーを使うとグーグルマップに参加者の位置が表示される。
ただし、それが鬼かどうかはわからない上、参加者全員に自分の居る方角がバレる。
鬼は現在地に1つだけ爆弾を設置でき、参加者がこの爆弾に近づくと爆発、爆弾を爆発させた参加者の位置を5分間マップに表示させ続けます。
それぞれ参加者に写真を送ったりチャットしたり出来るので適度にヒント出したりして遊べるかも。
だが悲しいことに俺の地元ではメンバーが集まりそうもないのだ!!shiiiiiiiiiiiiiit!!!!!


・BB2C(無料)
2ちゃんねるブラウザ。
ふとんに寝転がりながら2ちゃんが出来る、しかも中々高性能で定評のあるブラウザーだ。


・Ballooo!(無料)
実況板表示ソフト。
各テレビ局の本スレのレスをばんばか流してくれるソフト。
退屈な時これを起動して適当なテレビ見てると割と面白い、書き込みはできないが。
余談だが、紅白のラスボスと水樹奈々、マイコーの時は凄い勢いでログが流れて何も読めなかった。
番組自体より番組に対するツッコミ見てる方が面白いのが難点か・・・



・Skype(無料)
相手もSkype使えるなら通話料金実質無料。
チャットも使える、レスポンスは悪くない。
複数人でのボイスチャットはまだ試してないが・・・。


・PowChecker(無料)
撮った写真に写ってる人物の戦闘力を表示するソフト。
戦闘力4万くらいあった友人が疲れてるところを撮影したら戦闘力1になってた凄く空気が読めるアプリ。
その空気の読めっぷりに、以降使わなくても盛り上がってしまう程の神アプリである。

・・・あれ?


・Shazam(有料版アリ、無料)
聞こえてくる音楽の曲名やアーティストが気になった事はあるかい?
ならばこのアプリを使うといい。
Shazamはiphoneをスピーカーに向けて音楽を認識させると自動的に条件に合う曲を引っ張ってくるって優れものだ!
しかも意外と精度は高く、マイナー曲までしっかりカバーしてるスーパーアプリだ!!
さぁ今すぐこのアプリをダウンロードして町で流れているあらゆる局を片っ端から認識させるんだー!!


他にも最近はソニックザヘッジホッグや魔界村、シヴィライゼーション他RTSやFPSと本格的なソフトが揃いつつあるんだ、もうすぐFF1とFF2も移植される。
iphoneは使う人によって様々な使い方が生まれるので、気になっている人は買って損はしないと思うよ!
ちなみに・・・

地方に住んでるならiphone、都心に住んでるならイーモバイルの無線機器を持ちあるいてTouchがオススメ。
イーモバのは月額900円くらいで無線LANの接続ポイントを持ち歩けるサービスがあるみたいなんで、検討してみるのも悪くはナイト思う。
地方は下手するとイーモバイル圏外が結構あるんで、旅行でも割と活躍する事も考えるとiphoneの方が便利ではあるし、地方人はTouchだと色々不便が発生する可能性があるよ!
長くなったけど、今回はこれくらいで!!
さよなら!さよなら!さよなら!さよなら!!

テーマ : iPhone    ジャンル : 携帯電話・PHS

やはりピータンは腐った卵だった。

今日の日誌なのに話の発端は昨日の夜からでした。

私はケンサンとスカイプで会話をしつつ、「物は試し」のネタとしてピータンを食べていました。(詳細は後日アップされる実験の方をどうぞ)

特に腹を下すわけでもなく、そのまま次の日・・・すなわち今日になりました。相変わらず腹の調子に異常はない。



が、しかし明らかに何か変だ

それは仕事中、配達で一時的に車を離れ、10分後経った後に起きました。


車の中がピータンの臭いで満たされている・・・

どうやら昨日喰ったピータンの臭いが身体から発散されていたらしい。

食べ物が体臭になって出てくるという話はよくあるが、まさかそれを実感することになろうとは・・・

あ、ちなみに車内の臭いはバルサンと同じ使い方をする消臭力で見事消臭されました。


ピータン凄いなぁ・・・

興味本位で買いに行くと歩き回ることがあるから気をつけたほうがいい

呪!!『物は試しッ!』更新記念!!!!
ということで物は試しでも紹介された「チョコレートスパークリング」を俺も買ってきてみた。
チョコスパ
って画像デケェよ!!!なんでこんなにでかいんだよ!!!

そしてとりあえず珍しいものは「二本買う
それでは一口・・・ゴク・・・

ん?んん・・・?

( ゚д゚ )おいしい・・・!?

チョコレートの炭酸飲料ってまんまじゃねぇか!!
この口に広がるチョコレートの風味・・・そしてその後にくる炭酸のスッキリ感!
普通に飲めます。意外と旨い。たださ・・・


これ飲むんだったらチョコレート食えよって話だよな。

ただ「おいしい」か「超うめぇ!」の二つしか思わない俺だからこそ思えることかもしれますん。

>つまり提督の舌は正常(?)ってことなんだよ!(ナンダッテー

完璧なネタつぶしだよ!ごめんなさい<(  )>

あ、関係ないけどルータ新しいのに換えたよ!!





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

土日って人が多いよね

というわけで提督の黄流だす
人が多いのはよく考えたら東京ぐらいかもしれない。
これを見ている人の中には「俺の家の周りには畑しかないんだが?お?」という人もいるでしょう。

少なくとも東京は人の数が多い。多すぎるのだ。土日になった途端に街に溢れる人、人、人!

そしてこういうときに限って休日出勤だったりするのだ。
歩道が空いてないからといって車道を歩くのは止めて欲しい。足踏まれても知らんぞ・・・

そんな時、奴らに出会った。

怪しげな人たち
怪しい、怪しすぎる。
路地裏でも見かけた事を考えると、何人も個体がいるのかもしれない。
マスタードのキャラクターか何かなのだろうか・・・?

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

提督の業務日誌と言う事で・・・

提督補佐のスペースです/(>_<)
ブログ開始と言う事で提督より発言、書き込み権利を与えられました。このブログが艦隊メンバー及び交流のある他グループとの憩いの場になればと思っております!/(>_<)



追伸、提督補佐なので箱がぶっこわれた艦隊リーダーに俺の予備機であった白箱を無償提供しました~/(T_T)
大事にしてね~

変態が更新せざるを得ない

YEAH!!変態と呼ばれてきたんだが・・・ここに紅茶はないのかね?
アールグレイダー!いや、むしろダージリンティーをくれ。コーヒーでもいい。
現状を報告するなら最近ではMW2とまだFALLOUT3をやってるよ!タロンシャダー!
それと「マッシブアクションゲーム」にも興味が湧いてるよ!お祭りダー!

え?箱○の記事を書けって?
そんなこまけぇこたぁいいんだよ!



      _ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二  
     / / ´`ヽ _  三,:三ー二
   / ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
  /  }  ...|  /!   ブロディアアアアア  
 |   _}`ー‐し'ゝL _
 \  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
 /  ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-

それはそうと

  物は試しの復活の儀式マダー?

じゅもんをいれてください「          」

あんちゃん、アイコンってどうやって作るのか教えてくださURYYYYYYY


あんちゃんだよ(∵)

忘れられてるかもしれないけど一応こんぶ・・・幹部クラスなんだよしいたけボタン
最近はファンタシースターP2とぽっちゃりプリンセスやってるよ。

今日MW2のスロートコミュニケーターが届いたんだ、使ったら感想を書こうと思うよ

そういえば、ゲームやパソコンしながらお菓子食べるときにお箸使う人も多いと思うんだ。
そんな人達の為にこんな物が登場したよ!

これでキーボードやマウス、ゲームコントローラが汚れなくなるし、おはしも使わなくてよくなるね^^
ただのマジックハンドと侮ることなかれ!
ノーブロークンクラッチ!!ポテチに余分な力がかからない様に、無駄にクラッチ内臓!!
指先机上非接触機構!!ポテチをつまむ指先が机に触れないようになっていて衛生的!!
簡易指先クリーニング機構!!指先についた粉をスリスリして落とせる!!

     ヘ(^o^)ヘ わりとどうでもいい
       |∧
       /


それはそうと

物は試し復活とか超期待だよね!!

 

テーマ : ゲーム雑記    ジャンル : ゲーム

Wiki版HP制作再開のお知らせ

本日から始まりました「帝國艦隊、提督達の業務日誌」。第一回目は黄流が担当します。
随分と悩みましたが艦隊のPC版HPを再開するという方針で話が固まったので2~3年ぶりに放置していたwiki版のHPを久々に立ち上げてみました。
・・・酷い。なんという中途半端な出来!ページを作るだけ作って途中で面倒くさくなったのが見え見えです。我ながら雑な仕事ぶりです。

というわけで現在絶賛改装中です。「出張!物は試しッ!」も更新出来たらいいなぁと思いますが、まずは土台となる基本のコンテンツから完成させることにします。
今後のHP運営がこちらに移るに当たって更新状況などはブログに記載していきたいと思います。
あ、今更消すのも何なので携帯版は残しておく予定です。
ダラダラ書きましたがよろしくお願いします。イェー!イェー!

・・・早速話すネタもつきたので、とりあえずここは世間話でもひとつ。

昨日今日は16度越えの暖かさなのに明日からはまた最高気温が10度に届かない日々が続くそうです。
日本海側で大雪かと思ったらこっちは春並の暖かさ。やっぱり温暖化のせいでしょうかね?

それでもなんだかんだ言っても冬は寒いね。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


近況報告
提督達のつぶやき
twitterブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。